話し方、会話力が楽しく身につく「立川トーストマスターズクラブ」
SEARCH
ログイン
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録

*例会記録 : 第123回例会
投稿者: tacchan 投稿日時: 2013-7-17 0:15:33 (292 ヒット)

第123回例会は、2013年6月23日(日)柴崎学習館第2学習室で13:30より行われました。

出席者22名、ゲストは3名でした。



●「今日の言葉」

本日の担当はY浜さん。

【アベノミクス】という言葉を選ばれました。



●ヘルパー紹介

・計時係はY山さん、集計係はK塚さん、えーとカウンターは今日の言葉と兼務のY浜さん、文法係はF澤さん

 GTO(ゲスト対応担当)はM浦さん、T中さんが担当されます。



●テーブルトピックス

さて、テーブルトピックス…は、ありません。

本日は準備スピーチ6本もあり、時間の都合上、割愛しています。



●準備スピーチ



スピーカー 峪笋離献廛掘疾験茵M山さん

スピーカー◆峪笋SEになるまで・・・」U田さん

スピーカー「タンサン」K山さん

スピーカーぁ峇尭阿慮凝澄I上さん

スピーカーァ屬△詁芸家のこと」H川さん

スピーカーΑ屮Εスキーで乾杯!」S藤さん



M山さん・U田さんは初めてのスピーチでしたが、緊張をあまり感じさせない良いスピーチでした。

K山さんはタンサン飲料がいかに体に良いかを表を使ってわかりやすくスピーチされました。

I上さんはギターを弾き始めて自分が変わってきたことをギターの弾き語りで伝えていました。とても伝わる良いスピーチでした。

H川さんは友人の陶芸家が造った御碗は「値段が付けられない」という理由をスピーチされました。

S藤さんはウィスキーの良さを、震災後の出会いから、実際にワイルドターキーとラフロイグの匂いを嗅いでもらってスピーチされました。



●論評の部



M山さんのスピーチへの論評  S本さん

U田さんのスピーチへの論評  N藤さん

K山さんのスピーチへの論評  M輪さん

I上さんのスピーチへの論評   F田さん

H川さんのスピーチへの論評  K島さん

S藤さんのスピーチへの論評  T見さん



総合論評はA木さん。



論評の途中で都議会選挙案内放送が入りましたが

その音にも負けずに論評をされるシーンもありました。

皆さん、良い箇所・改善箇所を的確に論評されていました。



今回の受賞者は

最優秀論評賞          F田さん

最優秀スピーカー賞       I上さん



おめでとうございます。



最優秀スピーカー賞を受賞したI上さんへのインタビューは論評もしたF田さんです。

事前に役を兼務してもらっていましたが、まさかI上さんの論評をして更に最優秀論評賞も受賞した後のI上さんへのインタビューという

偶然の巡り合せとなってしまい、かなり難しいインタビューをしていただきました。F田さん、ありがとうございます。



次回例会は、2013年6月30日(日)9:30〜 昭和記念公園みんなの原っぱで府中&立川TMC青空合同例会です。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.