話し方、会話力が楽しく身につく「立川トーストマスターズクラブ」
SEARCH
ログイン
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録

*例会記録 : 第124回例会(府中&立川TMC合同青空例会)
投稿者: tacchan 投稿日時: 2013-7-29 16:37:53 (399 ヒット)

第124回合同例会

本日は野外での例会。
立川の昭和記念公園みんなの原っぱで行いました。
当日は雨か晴れか、ハラハラする天気予防でしたが、
クラブの普段の行いがいいせいか、晴れでした。

私は昭和記念公園に行ったのは初めてでしたが、
とても広くきれいで、心清々しく例会ができたと思います。

外で大きな声で話すということは普段なかなかできない体験ですよね。
これも立川トーストマスターズクラブならではの体験です。


●今日の言葉 「 例えていうと」 H川さん
スピーチの中に入れることにより、表現力が上がります。

ヘルパー紹介・説明

計時係U田さん、集計係Y山さん、えーとカウンター A木さん、文法係 Y濱さ

でした。それぞれ役割を説明いただきました。

2分間テーブルトピックス、K多さん
質問1【恋人との愛が深まるデートは?】U田さん
質問2【どのようなプロポーズをしますか?】Y山さん
質問3【昭和記念公園でどのようなイベントを開催したいか?】A木さん
質問4【災害時に被災者をどのように説得し安心させるか?】Y濱さん
質問5【昭和記念公園の横でキジが歩いていた理由は?】H原さん
今回の舞台である昭和記念公園にちなんだテーブルトピックスでした。

準備スピーチ
スピーカー。氾弔気
パクチーの不思議な魅力について語っていただきました。
H田さんが昔苦手だったパクチーについて、興味深いお話しでした。
なんだかアジア料理が食べたくなってしまいました。

スピーカー S本さん
動物園はいかに楽しむか?
そのポイントを3つ上げていただきました。
私も動物園に行って、飼育員の人と会話がしたいなあと思いました。

スピーカーA木さん
ナンかいい方法はという題名に隠された、楽しい話が効けました。
A木さんの意外な一面が見れたスピーチでした。

スピーカーぃ埣罎気
まさかスピーカーが逆立ちするとは思いませんでした!
みんなが見ていて緊張の雰囲気の中の集中力は素晴らしいものでした。
もちろんスピーチもGOODでした。

論評の部 K谷さん
今回、府中クラブから参加いただきました。
論評だけでなく、K谷さんの海外経験のお話しも聞けました。

最優秀テーブルトピックス賞  Y濱さん
最優秀論評賞         H原さん
最優秀スピーカー賞      H田さん

次回は新しい役員の就任式があります。
今までの役員をしていただいた方、ありがとうございました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.