話し方、会話力が楽しく身につく「立川トーストマスターズクラブ」
SEARCH
ログイン
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録

*例会記録 : 第125回例会(2013/7/14)
投稿者: tacchan 投稿日時: 2013-8-12 2:18:43 (307 ヒット)

第125回例会は、2013年7月14日(日)立川女性総合センター 和室で13:30より行われました。

ゲスト5名を含め出席者は32名、

猛暑のなか予想以上の人数で、狭い部屋の中、熱気ムンムンで始まりました。



●開会、ゲスト紹介のあと役員就任式

 新たな役員で、皆さんと一緒にこのクラブを盛り上げていきましょう!

●次は「今日の言葉」の発表・・・担当はS藤さん。
【不格好】という言葉を選ばれました。


●続いてヘルパーの紹介
 計時係はS村さん、集計係はU田さん、えーとカウンターはY山さん、文法係はM山さん
 GTO(ゲスト対応担当)はK山、M輪さん、T島さんが担当です。



●次は、皆さんの緊張感が高まるテーブルトピックス
 テーブルトピックス 担当は、N原さん。


1、「あなたの暑さ対策は?」 ・・・・S本さん 回答

2、「夏といえば」・・・・T島さん 回答

3、「あなたのおすすめの本は」・・・Y山さん 回答



皆さん、規定時間内に話しをまとめ答えていました。

さすがですね!



●例会のメインプログラム、準備スピーチが始まりました。

1、「レミゼのすすめ」  スピーカーはF澤さん

レ・ミゼラブル についてのスピーチでした。

このスピーチを聞いて、この物語に興味をもたれた方もいたと思います。



2、「伝わる幸せ」  スピーカーはT田さん

フィリピンでの英語学習の体験をおもしろおかしく話されました。

会場は爆笑の渦でした!



3、「新CC#4読んでみた(4だけに。。。)  スピーカーはK島さん

今後の皆さんのスピーチにも大変役立つ内容でしたね。



4、「今をときめくB級グルメ」  スピーカーはN津さん

B級グルメについてのいろいろな知識を教えてくれました。

B級グルメを食べ、この猛暑を乗り切りたいです。



●休憩のあとは、論評

1のスピーチに対しての論評・・・F田さん

2のスピーチに対しての論評・・・N藤さん

3のスピーチに対しての論評・・・T中さん

4のスピーチに対しての論評・・・H川さん

総合論評はI上さん



論評者の皆さんは、良かったところ、改善点を的確に話されていました。



●各係りからの報告のあと、今回の受賞者発表!

最優秀テーブルトピックス賞・・・・S本さん

最優秀論評賞・・・・・N藤さん

最優秀スピーカー賞・・・・N津さん

おめでとうございます!!



受賞者のインタビュー  担当はS藤さん



●ACB獲得、会長賞の表彰式

 S藤さん、おめでとうございます!!!



今回のトーストマスター(司会)はA木が担当しました。

3連休の合間、また猛暑の中でしたが、大勢の方々が参加してくださり、

大いに盛り上がる例会となりました。

ありがとうございました!!



次回例会は 2013年 7月28日(日)13:30〜15:45

立川市柴崎学習館 第二教室  です。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.