話し方、会話力が楽しく身につく「立川トーストマスターズクラブ」
SEARCH
ログイン
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録

*例会記録 : 第89回 例会記録
投稿者: tacchan 投稿日時: 2012-1-23 21:35:36 (531 ヒット)

第89回例会

日時: 2012年1月8日(日)13時30分 - 15時30分

場所: 立川市柴崎学習館 第2教室

会員に加え、ゲストの方4名(うちNON-TMゲスト3名)が来て下さいました。

新年初の例会、皆さんの表情もイキイキとしてました。今後の立川トーストマスターズの発展が楽しみです。

今回の司会はI川が担当しました。初めての司会で緊張しましたが、みなさんのサポートのおかげで、徐々に自然に司会ができるようになった気がします。ご協力ありがとうございます。
2012年最初を飾る、「今日の言葉」はF田さんより「信じる」が選ばれました。
人と人を繋げる、大切なことだと思いました。

次はヘルパー紹介でしたが、皆さんとても役割について解りやすく説明していただけました。

テーブルトピックスでは、S木さんより、ユーモアあり、感動あり、笑いありの話題提供をしていただきました。テーブルトピックスの楽しさを感じることができました。

準備スピーチでは、トップバッターのN山さんより、時代の流れを感じることができるスピーチをしていただけました。イメージが膨らむ内容が盛りだくさんでした。

続きまして、F原さんより、立川クラブとメンバーの成長の祈りを込めたスピーチをしていただけました。メンバーの気持ちが1つになっていく雰囲気を感じることができました。

続きまして、H川さんより、役員スピーチをしていただけました。役員としての仕事内容、そして、そこから得られる感動を、舞台のイメージに乗せて表していただけました。

論評の部では、I上さんに司会をしていただけました。各々のヘルパーに対し、きめ細やかなアドバイスをしていただけました。論評はK島さん、T田さん、Y村さんにしていただき、表現内容、方法のアドバイスをしていただけました。スピーカにとってとても参考、励みになる論評だと思います。

受賞者は以下の通りです。


最優秀テーブルトピックス賞 : S朗さん
最優秀論評賞       : K島さん
最優秀スピーカー      : N山さん


インタビューは山下さんにしていただけました。とても明るく、和やかにインタビューしていただけました。

初の司会でしたが、皆さんのご協力のもと、楽しく有意義な時間となりました。ありがとうございます。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.