話し方、会話力が楽しく身につく「立川トーストマスターズクラブ」
SEARCH
ログイン
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録

投稿者: tacchan 投稿日時: 2009-4-27 0:53:16 (464 ヒット)

2009年4月19日渋谷勤労福祉会館にてディビジョンA日本語コンテストが行われました。
主催は江戸クラブ、天気もよく気持ちのよいスピーチ日和の一日でした。

出場者は各クラブでのコンテストにて優勝をした精鋭8名が集まり、立川クラブからはT岡さんが出場しました。

T岡さんは6番目のスピーカーとなり、タイトルは「自分のために」でした。
電車の席を譲るときに何故席を譲るかという始まりで、
自分のためになることが結局他人のためになるのだというスピーチをされました。
迫力もあり、またポイントポイントで笑いも引き起こし、
立川でのスピーチコンテストの時よりも更にブラッシュアップをされていました oo

また、他の7名の方々のスピーチもすばらしく、とても充実感のあるコンテストとなりました。

スピーチの終了後、各スピーカーに対し江戸クラブのS木さんよりインタビューが行われました。
S木さんの切れ味するどいつっこみに精鋭スピーカー達もズバズバ切られていました。
さて、T岡さんはインタビューの際には「ここらへんで開放してあげましょう」
と言われるくらいスピーチ終了後より気力体力を使い果たした状態になっておりました。
・・・お疲れ様です。

インタビューが終わればいよいよ受賞者の発表です。
1位: T岡さん(立川クラブ)
2位: H田さん(はまクラブ)
3位: Yさん(東京バイリンガルクラブ)

結果、立川クラブ代表、T岡さんがみごと1位の栄冠に輝きました
次は全日本日本語スピーチコンテスト、5月30日(土)、筑波への出場です。
がんばってくださいね!筑波での活躍も応援しております

コンテスト終了後は各クラブが集まり懇親会を行いました。
各クラブの方々ともコンテストの緊張感から開放され
とても盛り上がった懇親会となりました。
大変楽しい会をありがとうございました。

ディストリクト76 インターナショナルスピーチコンテスト
日本語部門5月30日(土)
英語部門5月31日(日)
http://5814.info/


投稿者: tacchan 投稿日時: 2009-1-28 23:22:01 (503 ヒット)

今回の和室例会では6名のゲストの方にご参加いただき、そのうち4名のご入会がありました!

クラブの人数が増えていきますと、それだけ色々な方からのフィードバックが得られますし、クラブが活性化し、何より「楽しく!」なっていきます。

当HPをご覧になられているゲストの方にも、例会の楽しさをお伝えいたしたいと思っております。ぜひ例会のご見学にいらしていただけたらと思います。

●当クラブの例会にご参加いただきましても、会員への勧誘などは一切いたしておりません。ご入会へは、ご自身の判断でご入会の意思を決めていただいております。
ゲストの方にはご安心してご見学出来る雰囲気を提供していきたいと思っております。


投稿者: tacchan 投稿日時: 2009-1-17 3:27:56 (456 ヒット)

次回の例会の司会者は、立川トーストマスターズクラブへ新規でご入会されたKさん! 初司会です!

新しくご入会された方は、「私に例会の司会なんてできるのかなぁ」と言われますが、初めてのことは何方でも緊張されますし、なかなかうまくいかないこともあります。ですが、そこは経験者の方がしっかりサポートしていく体質が、トーストマスターズクラブにはあります。ですので、例会でのどの役割でも、こなせない役割はございません。

ゲストで初めて入らした時のKさんと、今のKさんはまるで別人のようで、人前でしっかりご自身の伝えたいことが伝えられるようになっています。
Kさんは次回例会で「初司会」!
初司会を終えたときのKさんの変化ぶりには、とても期待してしまいます!

一緒に変化を感じながら活動できるのって、楽しいですよ!

ご見学、お待ちしております!


投稿者: tacchan 投稿日時: 2009-1-13 0:29:20 (416 ヒット)

新春11日の例会では2名のご入会があり、これからの活動がとても楽しみです!

そして、次回例会は初めての和室での例会!
畳の匂いがするところで、座布団に座って例会という、いつもとはちょっと違った雰囲気になります。

会場の雰囲気に合わせて話し方も変わる??

どんな楽しい例会になるのか、今から楽しみです! oo


投稿者: tacchan 投稿日時: 2009-1-11 3:52:36 (432 ヒット)

今日は例会当日。
活動していますと、例会が近づくにつれてワクワクしていきます!
それは、例会が楽しいからに他なりません。

そして、今日の例会では入会式が行われます。

ご入会は簡単で、例会休憩時間などにご入会の表明をしていただければ、例会最後の方ですぐ入会式を挙げ、ご入会できます。

ご入会していただいた方皆さん、立川トーストマスターズクラブの温かい雰囲気が好き!と言われます。

まだご参加いただいていない方には是非!立川トーストマスターズクラブの雰囲気を感じていただければと思っております!


投稿者: tacchan 投稿日時: 2008-12-30 9:51:37 (500 ヒット)

 次回例会は1月11日、立川駅北口方面にあります、高松学習館になります。徒歩15分位になります。いつもとは違う場所になりますのでご確認をよろしくお願いいたします。

 次回例会には今のところ5名のゲストの方がお見えになられます!

 例会中もわからないことがありましても、会員の方が隣につきますので、ご安心頂ければと思います。

 当日の例会の司会者からも、丁寧に役割の説明がありますので、何かわからないまま例会が進行していくことはございません。

 立川トーストマスターズクラブは、あたたかい雰囲気のクラブです。東京の多摩地区初の休日、日本語クラブとして設立しました。家族との日常会話、お仕事での会合などに必ず役に立つことを学べる、とても良い環境です。

是非ご見学いただいて、雰囲気を感じて頂きたいと思っております!


投稿者: tacchan 投稿日時: 2008-12-20 0:21:37 (433 ヒット)

12月の第2回例会は、お正月休みの関係で第4週ではなく第3週に変更となっております。
どうぞお間違いのないようにお願い申し上げます。
なお、場所は立川駅北口側の「女性総合センター アイム」になります。


投稿者: tacchan 投稿日時: 2008-6-22 8:25:58 (583 ヒット)

おかげさまで、まだ第1回例会が開催されていないにも関わらず、多くの反響をいただいております 先日ご入会表明のあったHさんのほか、新たに2名の方が入会を検討していらっしゃいます。

まだトーストマスターズの例会をご覧になったことのない方も、7月13日に始まる例会のご見学からいかがでしょうか? お一人での見学参加もお楽しみいただけます

クラブについての詳細はこちら


投稿者: tacchan 投稿日時: 2008-6-8 22:09:03 (536 ヒット)

5月25日(日)、立川にて第2回役員会を開催しました。

第2回役員会では、第1回例会の計画や具体的なPR計画など、前回よりもクラブ運営についてより詳細な事柄が決められました。また、例会場や二次会会場となる喫茶店の下見をしたり、備品を購入したりと、役員会以外にも運営の準備が着々と進み、有意義な午後を過ごしました。

今後、あと1回役員会を開催。その上で第1回例会の開催となります。


投稿者: tacchan 投稿日時: 2008-5-6 16:10:56 (559 ヒット)

5月のゴールデンウィーク中に、このホームページを作成しました。国際本部への書類も提出済みですので、正式に申請が国際本部に受領された後、本番公開となります


(1) 2 »
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.