立川トーストマスターズクラブ > これまでの開催記録

第170回例会

150524.jpg
第170回例会 2015/5/24

立川トーストマスターズクラブ(以下:TMC)第170回例会は、2015年5月24日(日)
新柴崎学習館 調理室、13:30より行われました。

まず、会長代理のS波さんより挨拶がありました。
会長代理挨拶という事で、例会が始まる前はなにやら落着かない様子でしたが、
いざ始まってからは、しっかり落着いて立派な挨拶をされていました。

今回は4名の方がゲストとしていらっしゃいました。
1回目の見学が2名、2回目の見学の方が2名です。

早速例会が始まり、今日の総合司会は、初司会に挑戦のOさん!
各役割の説明が終わり、
今回はテーブルトピックスが無いので、いきなり準備スピーチの部に入ります。

一番目のスピーカーは、A柳さん!
今回が、初めてのアイスブレイクスピーチです。
アイスブレイクは、氷を溶かす=みんなと打ち解けるという意味です。
アイスブレイクスにまさに相応しい、自分の仕事についてのスピーチで、
とても分かりやすく立派にスピーチされていました。

続いて
ニ番目のスピーカーは、K地さん!
「大事な時ほど家事をしろ」というスピーチタイトルで
一体何のことやら??
スピーチを聞いているうちに納得させられる興味深い内容でした。

三番目のスピーカーは、Y口さん!
会計担当役員の役員スピーチです。
会計担当の大変さ、重要性などを面白おかしくスピーチされていました。

四番目のスピーカーは、Mさん!
誰もが一度は口にするあの言葉「結婚してください」をネタにして、
面白おかしくスピーチをし、会場を沸かせていました。

続いて、論評の部に入り、
今日の論評の司会は、T島さんです。
流石ベテランですね。
しっかりと自分の言葉でまとめあげていました。

そして、結果発表!!!

今日の
最優秀論評賞は・・・・・・F原さん!
最優秀スピーカー賞は・・・・・・・・・Mさん!

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
おめでとうございます。
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

初司会に挑戦のOさん、
スピーチされたひとりひとりに声をかけて、
明るい笑顔で例会を和ませてくれました。
皆様、おつかれさまでした!!