立川トーストマスターズクラブ > これまでの開催記録

第202回例会


160710.jpg
第202回例会 2016/7/10

立川トーストマスターズクラブ(以下:立川TMC)第202回例会は、2016年7月10日(日)新柴崎学習館調理室にて13:30より行われました。

みなさんこんにちは。
7月から今期会長を務めます、M井です。
今日は会長に就任してから初の例会です。緊張するかと思いましたが、和やかに楽しめました。
先ずは会長挨拶ですが、初回ということで、クラブのモットー・ビジョン・目標を発表しました。

立川クラブのモットー「世界一アットホームなクラブ!」です。
私は昨年8月に入会したときは緊張と不安でいっぱいでしたが、このモットーに私は安心感をおぼえました。そして、立川クラブは本当にアットホームなクラブです。

立川クラブのビジョン2016-2017
★各々の目的が達成される
★トースト活動が楽しいと感じる
★いつの間にか笑顔になっている
★立川クラブに帰ると何故か癒える

立川クラブの目標
★DCP(優秀クラブ プログラム)9ポイント獲得して、President's Distinguished Clubのリボンをもらう!
★新会員8名以上獲得!

共に成長する仲間として、大歓迎します。
これから1年間、よろしくお願い致します(*^^*)

本日の例会にはエリア21ディレクターのKさんが遊びに来てくださいましたので、例会の最後にスピーチしていただきました。
エリア21(三鷹ビジネス、府中、シルクロード、立川クラブ)のスローガンは「Let's speak English」 
ディビジョンB(エリアが7つ集まったもの)のスローガンは「もっともアットホームなディビジョン」
ということでした。少しづつ英語も勉強していきたいと思います。

※立川クラブは日本語クラブです。

■次回例会
例会終了後は、毎回恒例のお茶会がありました。

次回例会は2016年7月24日(日)13:30~ 新柴崎学習館 作業室の予定です。