立川トーストマスターズクラブ > これまでの開催記録

第353回例会

2022年5月8日の第353回例会はオンラインと会場で開催されました。
今日の記事を書くのはRです。
例会はS会長の挨拶から始まりました。
今日のTMOD(司会者)はO澤さんです。
今日の言葉の担当者はI上(M)さんです。今日の選んだ言葉は「端無くも」を紹介してくれまして意味は「思いかけず・偶然に」って言うことでした。使い方はたとえば「端なくも賞受賞した」でした。
本日のヘルパー方々はこちらになりました。
- 計時係の担当者はT丸さん、
- 集計係の担当者はN村さん、
- 文法係の担当者はM井さん、
- えーとカウンターの担当者はS藤さんです。
各ヘルパーから役割説明がなされた後、早速テーブルトピックスセッションに入りました。
本日の例会では次期の役割選挙を行う為に準備スピーカーセッションがなくなりましてTTセッションは普段より時間が長く行われました。
TTマスターは二人でT見さんとT島さんの共同開催になりました。
テーマに関してはGWを中心にして質問はたとえば
- 4月29日に今まで行った所で、一番楽しかった行った所。
- 誰にでも教えたいスポット・誰にも教えたくないスポット。
- 今年の5月3日に過ごすこと。
- おすすめのお菓子。
- 自然にかえるために行ってほしいスポット。
- 今どうしても欲しいもの。
- 子供の頃に買って貰って一番嬉しかったもの。
- 母の日に上げたいもの・貰いたいもの。
であり、皆さん自分の経験と思い出をベースに話しました。
次のセッションは論評の部です。
総合論評の担当者はKムさんです。Kムさんは一人ひとりの役割に対して丁寧にコメントを述べていました。
論評セッションの後は受賞者発表でした。
ベストTT賞は ゲストS木さんです。おめでとうございます。
例会の後は次期の役員選挙が行われました。
次期の役員の皆さん、宜しくお願いします。
次回の例会は5/22(日)13:30~ オンライン(ZOOM)と会場で行う予定です。
ゲスト参加大歓迎です。
是非ご参加ください。